メール機能について - トラブル
※メール機能は2018年12月16日までにエックスドメインでご契約いただいたドメインでのみ利用可能です。
- Qメールの受信ができません。
- A
以下の内容をご確認ください。
- 1.対象URLのドメイン名は取得されているか。
- 2.対象URLのドメイン名のネームサーバーは正しく設定されているか。また、設定してから2日以上経過しているか。
- 3.対象のメールアカウントはメール管理パネルから作成済みであるか。
- 4.メールアカウントの容量は余裕があるか(利用可能な容量を超えるとメールを受信できなくなります)。
メールソフトで設定する「アカウント名」と「パスワード」は、メール管理パネルで作成したメールアドレスそのものが「アカウント名」、その作成時に指定したパスワードが「パスワード」です。
入力した情報に誤りが無いかも再度ご確認ください。