迷惑メールフィルタ設定
対象
迷惑(スパム)メール設定
1. 「迷惑メールフィルタ設定」をクリック
サーバーパネルへログインし、「迷惑メールフィルタ設定」をクリックします。
2.各項目の設定内容を選択する
対象ドメインの右端にある[編集]ボタンをクリックします。
[迷惑メールフィルタ]、[検知時の処理]を設定し、「設定する」ボタンをクリックすると設定完了です。
ON |
迷惑メール対策ソフトウェア SpamAssassin (スパムアサシン)が有効化されます。 迷惑メール判定基準は6段階から選択いただけます。 |
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OFF |
メールフィルタが無効になります。 |
受信箱へ配信する |
迷惑メールが通常メールと同様に「受信箱」フォルダに配信されます。 |
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迷惑メールフォルダへ移動する |
迷惑メールが「迷惑メール」フォルダに転送されます。 |
ゴミ箱フォルダへ移動する |
迷惑メールが「ゴミ箱」フォルダに転送されます。 |
削除する |
迷惑メールが削除されます。 |
3.ブラックリスト・ホワイトリスト等の設定
迷惑メール判定を回避するホワイトリストや、逆に、常に迷惑メール扱いするブラックリストを設定することも可能です。
[ホワイトリスト]、[ブラックリスト]にご希望のメールアドレスを1行1アドレスで登録してください。 また、*(アスタリスク)を使用して複数のメールアドレスを指定することも可能です。(例:*@example.jp)
4.受信側DMARCの設定
送信側で「DMARCポリシー」が指定されているメールを受信した場合、DMARCポリシーに従ってメールを振り分けます。
ON |
DKIM認証、SPF認証の両方が認証失敗した場合、送信側DMARCポリシーに沿った処理を行います。 迷惑メール設定・ホワイトリスト設定・ブラックリスト設定は、DMARC設定にかかわらず適用されます。 |
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OFF |
送信側のDMARCポリシーにかかわらず、通常通りメールを受信します。 |
- 送信側DMARC設定について
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DMARCの概要、送信側DMARC設定についてはDMARC設定よりご確認いただけます。