契約変更
- サーバーのプランを変更する手順を教えてください。
-
シンアカウントへログインし、「プラン変更」メニューより申請してください。
※有料プランに変更すると無料プランに戻すことはできなくなります。
関連マニュアル:プランの変更
- プラン変更の際にデータの移動など必要な作業はありますか?
-
いいえ、お客様の作業は不要です。
サーバーはこれまでどおりご利用可能で、ディスク容量などがグレードアップします。
- 登録メールアドレスの変更をしたいです。
-
シンアカウント「登録情報確認・編集」内、メールアドレス項目の「設定変更」ボタンよりお手続きが可能です。
- サーバーIDは変更できますか?
-
いいえ、サーバーIDは変更できません。
ご希望のサーバーIDをあらためてお申し込みいただく必要があります。※つづり間違いの場合でも修正できません。
※サーバーアカウントの解約申請を行われても、同じサーバーIDを申し込むことはできません。
※既にお支払いをいただいたご利用料金を充当することはできません。
- お申し込みし直す場合
- シンアカウント内、「+追加申し込み」よりご希望のサーバーIDをお申し込みください。
これまでのサーバーIDは、シンアカウント内、「契約情報」より解約申請を行ってください。
- 書面による名義変更や譲渡手続きはどれくらいの日数で完了しますか?
-
提出書類など手続きに必要な情報が当社に到着してから、通常は2営業日から4営業日程で完了します。
※いただいた情報になんらかの不備が見つかった場合、通常よりもお日にちをいただく可能性がございます。