WEBメール
- 「メールアドレス/パスワードが誤っています」と表示され、WEBメールへログインできません。
-
メールアドレスまたはメールパスワードの入力に誤りがある可能性があります。
WEBメールは以下の情報でログインしてください。- 作成したメールアドレス
- ご自身で設定されたメールパスワード
メールパスワードが不明な場合は「メールアカウントのパスワード変更」を行ったうえでログインをお試しください。
- 「ホスト接続に失敗しました」と表示され、WEBメールへログインできません。
-
メールサーバーが当サービスを参照していない場合に表示されるエラーです。
以下について確認をしてください。- ネームサーバーまたはDNSレコードの設定直後である場合
サーバー移転などでネームサーバーやDNSレコードの変更を行われた場合、DNSの反映には数時間から最大24時間程度かかります。
しばらく時間を空けてログインを試してください。
- ネームサーバーまたはDNSレコードの設定に誤りがある場合
マニュアルを確認し、ネームサーバーまたはDNSレコードを正しく設定してください。
- 他社サービスでメールを運用中の場合
他社サービスで運用中のメールを、当サービスのWEBメールで確認することはできません。
参考マニュアル:ネームサーバーの設定
参考マニュアル:DNSレコードの編集
- ログインボタンを押しても反応がありません。
-
お使いのブラウザでJavaScriptが無効となっている可能性がございます。 以下のサイトに対してJavaScriptを有効な状態にしてから再度ページを読み込み、ログインをお試しください。 https://*.wpx.ne.jp https://www.google.com https://www.gstatic.com