シンフリーサーバー
有料サービス級の高機能 完全無料レンタルサーバー

メニューを閉じる
メニューを閉じる

料金

支払うべき料金・支払い手順が分かりません。

シンアカウントへログインしていただき、画面上部にある「料金支払い」ボタンをクリックしてください。

「料金のお支払い手続き」よりお支払いご希望のサービスにチェックマークをいれ、契約期間を選択して「お支払い合計」をご確認の上、「支払方法を選択する」をクリックしてください。
クレジットカード・コンビニエンスストア・銀行振込の中からお支払い方法を選択し、お手続きを進めてください。

支払い方法にはどのようなものがありますか?

クレジットカード、コンビニエンスストア払い、銀行振込がご利用いただけます。

詳細は「お支払い方法一覧」をご覧ください。

利用期限が過ぎましたが、まだ支払いは間に合いますか?
サーバーアカウントの場合
早急にお支払いいただくようお願いいたします。
ご利用期限が過ぎ、一定期間が経過いたしますと、アカウントが凍結となりご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
独自ドメインの場合
ドメインの種類や利用期限がどの程度過ぎているかによって、お支払いおよび更新可否が異なります。
詳細は、マニュアル「失効ドメイン復旧」をご参照ください。
サーバーと独自ドメインを銀行振り込みでお支払い手続きをしました。合算してもいいですか?

可能です。
複数のご契約を合算しお支払いいただいた際は、シンアカウント内、シンフリーサーバー契約管理ページ「料金支払い」の[ お支払い報告フォーム ]より、弊社サポートまでお支払いの詳細についてご連絡ください。

支払い方法を変更するにはどうすればいいですか?
次回以降のお支払い方法を変更したい場合
当サービスに対するお支払いは、更新時にその都度、銀行振込・コンビニ・クレジットカードの中からお支払い方法と契約期間を選択いただいております。
発行済みお支払い伝票のお支払い方法を変更したい場合
マニュアル「料金のお支払い」の、”お支払い方法・更新期間の変更”をご覧ください。
契約期間を変更するにはどうすればいいですか?
次回以降のお支払い方法を変更したい場合
ご契約期間は更新時のお支払い手続きの際に、そのつど選択いただいております。
発行済みお支払い伝票のお支払い方法を変更したい場合
マニュアル「料金のお支払い」の、”お支払い方法・更新期間の変更”をご覧ください。
銀行口座からの自動口座振替には、対応していますか?

いいえ、自動口座振替には対応しておりません。

銀行振込の確認通知が届きません。

銀行振込の確認には3日程度かかる場合があります。
大変ご不便をおかけしますが、3日お待ちください。
3日経過しても確認通知が届かないような場合は、何らかの理由によりお支払い確認が行えていない可能性があります。

大変お手数ですが、シンアカウント内、 シンフリーサーバー契約管理ページより、お支払いいただいたサーバー・ドメイン・SSL証明書右端にあるクイックメニュー( )をご選択いただき、 「契約更新・料金支払い > お支払い報告フォーム」にてお支払いの詳細についてご連絡ください。

お支払い報告画面

なお、クレジットカード決済は即時、コンビニ決済は2~3時間程度での確認が可能です。
お急ぎの場合はそれらの方法でのお支払いをおすすめします。

コンビニでの支払いを申し込みましたが、別のコンビニに変えたいです。

申し込み済みのコンビニ支払いを一度キャンセルすることで、支払い先のコンビニを変更することが可能です。
シンアカウントへログインし「料金支払い > お支払い/請求書発行」の中の「請求情報一覧」より、該当の請求情報の「詳細」からキャンセルしてください。
キャンセル後、再度「料金支払い」よりご希望のコンビニエンスストアを選択の上、請求情報を発行してください。

請求書・受領書の発行は可能ですか?

いずれも発行可能です。

請求書・受領書の発行について

シンアカウントにて、PDFファイル形式でダウンロードすることが可能です。

請求書の宛名を変更することはできますか?

いいえ、できません。
請求書はシンアカウントの契約名義でのみ発行が可能です。

利用料金の自動更新はできますか?

はい、クレジットカードによる自動更新の設定が可能です。
詳しくは「自動更新設定」をご覧ください。

  • ※利用料金の自動更新は契約更新のみ対応しており初回のお支払ではご利用いただけません。
  • ※口座振替によるお支払いについては対応しておりません。
銀行振込管理番号を付け忘れて入金してしまいました。

銀行振込管理番号を付加せずご入金された場合は、ご入金対象のアカウントが特定できず、反映先が不明となってしまう可能性があります。
お手数をおかけいたしますが、シンアカウント「料金支払い」の[ お支払い報告フォーム ]よりサポートまでお支払いの詳細についてご連絡ください。

銀行振込管理番号はどこで確認できますか?

銀行振込管理番号はシンアカウントの「登録情報確認・編集」メニューにてご確認いただけます。

クレジットカード情報の削除ができません。

クレジットカード情報を削除する場合は、以下の対応を行ってください。

新しいメインカードを登録したあと、現在のメインカードを削除
メインカードの変更方法については、「クレジットカードの追加/メインカードの変更」をご覧ください。
適格請求書等保存方式(インボイス制度)の登録情報について

適格請求書等保存方式(インボイス制度)について弊社の登録状況は以下のとおりです。

登録年月日:2023年10月1日
登録番号 :T7120001168421

上記の登録番号は、国税庁適格請求書発行事業者公表サイトでもご確認いただけます。

国税庁適格請求書発行事業者公表サイト
広告表示なしでWordPress、
独自ドメイン、無料SSLにも対応
高機能の
レンタルサーバーが
無料で使える