ドメイン移管
- ドメインを他社へ移管するにはどうすればいいですか?
-
シンアカウントより、他社へ移管したいドメインの「解約」をしてください。
解約手順の詳細はマニュアル「解約」をご参照ください。
その後登録メールアドレス宛に以下件名のメールが送付されますので、記載内容の手順にしたがってお手続きを進めてください。
件名「ドメイン解約についてのご案内」
なお、解約申請後も利用期限日までは引き続き利用が可能です。
webサイトの運営などには影響ありませんので、ご安心ください。
- 移管申請時、認証鍵を誤って入力してしまいました。
-
.com 等のドメインの移管申請時、ご入力いただく文字列は AuthCode(Authinfo・EPPkey・authorization key…)です。
大変恐れ入りますが、認証鍵を誤って入力された場合は、移管が失敗するまでお待ちいただく必要があります。移管が失敗となりましたら、弊社より“ドメイン移管未完了のお知らせ”を登録メールアドレス宛てにお送りいたします。
こちらがお手元に届き次第、再移管申請を進めてください。
- 移管申請に必要な移管承認メールが到着しないのですが。
-
移管の際の承認メール(※)は、Whois情報にドメイン登録者連絡先として登録されているメールアドレス( registrant contact )宛てに送信されます。
(※)2014年1月6日以前に申し込みされたドメイン、また一部のドメインにおいては、英文の承認メールが届く場合があります。
メール自体が迷惑メールフォルダ等に振り分けられてしまう可能性もありますので、ご注意ください。
メールの件名は「Domain Transfer Request for ドメイン名」です。なお、承認メールは上位機関より送信されるため、再送手続きを行うことができません。
承認メールが確認できない場合は、移管が失敗するまでお待ちいただく必要があります。
移管が失敗となりましたら、弊社より“ドメイン移管未完了のお知らせ”を登録メールアドレス宛てにお送りいたします。
こちらがお手元に届き次第、再移管申請を進めてください。
- 移管承認メールを誤って破棄してしまいました。
-
承認メールは上位機関より送信されるため、再送手続きを行うことができません。
承認メールが確認できない場合は、移管が失敗するまでお待ちいただく必要があります。
移管が失敗となりましたら、弊社より“ドメイン移管未完了のお知らせ”を登録メールアドレス宛てにお送りいたします。
こちらがお手元に届き次第、再移管申請を進めてください。