メール
- 1通あたり何MBまでメール送受信が可能ですか?
-
送信可能なメールサイズの目安は1通あたり100MBです。受信について制限はありません。
ただし、メールボックスの容量を超えるメールの送受信は行えません。
- 受信メールを別のメールアドレスへ自動転送する方法を教えてください。
-
サーバーパネルの「メールアカウント設定」内、該当メールアカウントの「転送」ボタンから設定が可能です。
関連マニュアル:メール転送設定
- サブミッションポート(587ポート)は利用できますか?
-
はい、ご利用いただけます。「OP25Bについて」をご参照ください。
- ウィルスチェック機能はありますか?
-
はい、弊社サービスでは国際的にも高評価を受けているWithSecure社のアンチウィルスプログラムを使用しています。
ウィルスチェックは送信時・受信時ともに行われ、メールにウィルスが含まれている場合、該当メールを削除したうえで「ウィルスを検知した」という内容のメールを【送信元】アドレスへ通知します。
- ※通知は【送信元】に届き、該当メールは自動的に削除されるため、宛先にはメールが届きません。
- ※サーバーの標準機能のため、お客様での設定は必要ありません。
- キャッチオールの機能はありますか?
-
ドメイン名が同じであれば、存在しないメールアドレスでも受信する「キャッチオール機能」については、迷惑メールなどの受信率が高くなり、メールサーバーの負荷が大きくなってしまう懸念があるため、大変申し訳ございませんが、現在対応しておりません。
- ドメインごとにメールアカウントを作成できますか?
-
はい、可能です。設定方法は「メールアカウントの追加」をご参照ください。
- メーリングリスト・メールマガジンを作成できますか?
-
はい、ご利用可能です。
各機能の詳細はこちらをご覧ください。
- メールを大量に送信したいのですが、送信件数に制限はありますか?
-
各プラン共通で、下記の通りメール送信数の目安を設けております。
1,500通/時間
15,000通/日上記の目安量を著しく超えている場合は、メール機能の利用制限を行う場合があります。
- DKIM認証は利用できますか?
-
はい、可能です。
設定方法は「DKIM設定」をご参照ください。