シンフリーサーバー
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契約更新

更新通知はいつ送られてきますか?
サーバーの場合
ご利用期限の【2週間前】【1ヶ月半前】に、ご登録メールアドレス宛に更新のご連絡を送信いたします。
独自ドメインの場合
ご利用期限の【1ヶ月前】【2ヶ月前】【3ヶ月前】にそれぞれ、ご登録メールアドレス宛に更新のご連絡を送信いたします。
SSL証明書の場合
ご利用期限の【30日前】【14日前】【7日前】にそれぞれ、ご登録メールアドレス宛に更新のご連絡を送信いたします。
契約更新の手続きはどのようにするのですか?

シンアカウントへログインしていただき、「料金支払い」メニューより契約更新の料金をお支払いください。

  1. シンアカウントの「料金支払い」メニューをクリックします。
  2. 「料金のお支払い手続き」欄の契約一覧から、更新を行うものにチェックを入れてください。
  3. プルダウンメニューから契約期間を選択し、「支払方法を選択する」ボタンをクリックします。
  4. 料金の内訳をご確認の上、ご希望のお支払い方法の決済画面へお進みいただき、お支払手続きを行ってください。

SSL証明書の場合は、料金をお支払いいただいた後、更新申請を行う必要があります。
詳しい手順はこちらもご参照ください。

更新したいのですが、「料金支払い」に表示されていません。

下記のような原因が考えられます。

異なるシンアカウントで管理が行われている

複数のシンアカウントをお持ちの場合、各アカウントにてご確認ください。
ログイン情報がご不明な場合、以下の質問をご参照ください。

参考:パスワード等の紛失
ドメインが既に失効している
(.jpドメインの場合、ご利用期限間近の場合もシンアカウントより表示が削除されます)

シンフリーサーバーでドメインをご取得いただいた場合、更新期限に先駆けて、更新通知メールをお送りしています。
メール内の「利用期限日」をご確認ください。

また失効してしまった場合、利用期限日からの経過日数によって、その後の対応が異なります。
マニュアル「失効ドメイン復旧」をご確認の上、ご対応くださいませ。

「お支払い方法を選択する」ボタンをクリックしても画面が変わりません。

お支払いの際は、どのご契約に対して支払いを行うか選択していただく必要があります。
該当アカウントの左端に【チェックマークを入れ】、契約期間を選択してから「支払方法を選択する」ボタンをクリックしてください。

支払いをしたのに反映されません。
銀行振り込みの場合

銀行振り込みの場合、ご入金の確認までに最大3日程度かかる場合があります。
3日経過してもお支払いただいたご契約に対して反映が行われない場合は、何らかの理由により反映先が不明となっている可能性があります。

大変お手数ですが、シンアカウント内、 シンフリーサーバー契約管理ページより、お支払いいただいたサーバー・ドメイン・SSL証明書右端にあるクイックメニュー( )をご選択いただき、 「契約更新・料金支払い > お支払い報告フォーム」にてお支払いの詳細についてご連絡ください。

お支払い報告画面

クレジットカード決済の場合
支払い手続き後、即時反映されます。
コンビニ決済の場合
支払い手続き後、2~3時間程度で反映されます。
自動更新を設定したのに引き落としが行われません。

クレジットカードの登録のみでは、自動更新は行われません。
該当のご契約に対して自動更新の設定を行ってください。

また、自動更新を設定してもすぐには引き落としは行われません。引き落としが行われるタイミングにつきましては、こちらをご確認ください。

自動更新が失敗したようです。

クレジットカードの限度額超過やカードの有効期限切れなどにより、自動更新が失敗した場合、「自動更新未完了のお知らせ」を登録メールアドレス宛にお送りいたします。

自動更新による更新をご希望の場合

期日まで(※)に再度、シンアカウントの「自動更新設定」より自動更新設定を行ってください。

※再設定の期日は自動更新の対象によって異なります。

  • サーバー・ドメインの場合:末日正午まで
  • オプション独自SSLの場合:SSL証明書有効期限日の前日まで

※カード情報のご登録後、自動更新を行いたいご契約に対して、自動更新を設定してください。
更新期間が設定されていないご契約に対しては、自動更新は行われません。

詳しくは「自動更新が失敗した場合の再設定」をご覧ください。
自動更新以外での更新をご希望の場合
シンアカウント内「料金支払い > お支払い/請求書発行」より、3・6・12・24・36ヶ月単位での更新をお願いいたします。
3・6・12・24・36ヶ月単位の自動更新を設定したいです。

シンアカウントの「自動更新設定」より、更新期間の変更が可能です。

設定の変更方法については、下記マニュアルをご参照ください。

参考:クレジットカードによる自動更新
料金の未払いによりサーバー契約が凍結されました。今から料金を支払えば引き続き利用できますか?

サーバー凍結からの時間経過により利用可否が異なります。詳細は以下をご参考ください。

シンアカウント内、「料金支払い > お支払い/請求書発行」の「料金のお支払い手続き」に表示されるサーバー契約
ご利用料金をお支払いいただくことで、引き続き該当のサーバーIDを使用することが可能です。
お支払いが反映されたのち、凍結解除まで最大1日程度かかりますので、あらかじめご了承ください。
シンアカウント内、「料金支払い > お支払い/請求書発行」の「料金のお支払い手続き」に表示されないサーバー契約
ご利用期限終了から長期間経過したため、サーバーアカウントは削除されています。
大変申し訳ございませんが、該当サーバーIDの契約は再開できません。
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