サーバーパネル
- サーバーパネルにログインできません。
-
シンアカウントIDまたはパスワードに誤りがある可能性があります。
パスワードがご不明な場合は、「シンアカウントパスワード」再設定フォームより再設定が可能です。
ご登録メールアドレスまたはシンアカウントIDを入力してパスワードの再設定を行ってください。※なお、サーバーパネルへはメインFTPアカウントのユーザー名とパスワード(サーバーIDとサーバーパスワード)でもログインすることが可能です。 メインFTPアカウントパスワードがご不明な場合は、「サーバーパスワード」再設定フォームより再設定が可能です。
- IDやパスワードを入力しているのにログインが行えません。
-
当サービスで提供の各管理パネルでは、それぞれログインURLやログインID、ログインパスワードが異なります。
- シンアカウント
ログインURL https://secure.wpx.ne.jp/wpxapanel/login/cloudfree/
- 『ご登録メールアドレス』もしくは、『シンアカウントID』(アルファベットと数字の組み合わせ)
- 『シンアカウントパスワード』(お申し込み時にお客様が設定したパスワード)
- サーバーパネル
ログインURL https://secure.wpx.ne.jp/wpxapanel/login/cloudfree/
- 『ご登録メールアドレス』もしくは、『シンアカウントID』(アルファベットと数字の組み合わせ)
- 『シンアカウントパスワード』(お申し込み時にお客様が設定したパスワード)
※メインFTPアカウントのユーザー名とパスワード(サーバーIDとサーバーパスワード)でもログインすることが可能です。
- ファイルマネージャ
ログインURL https://secure.wpx.ne.jp/wpxapanel/login/cloudfree/ftp/
メインFTPアカウントの場合
- 『サーバーID』(お客様にてお決めいただいた文字列)
- サーバーお申し込み時にお送りしている「サーバー設定完了のお知らせ」という件名のメールに記載の『サーバーパスワード』
追加FTPアカウントの場合
- お客様にて追加した「FTPアカウント」
- FTPアカウントの追加時に指定した『FTPパスワード』
全角で入力した場合や「pdf12345 」のようにスペースが含まれる場合、「1(いち)」と「l(エル)」、「0(ゼロ)」と「O(オー)」などの入力に誤りがある場合は、ご登録の内容が一致しないことから、各管理パネルにログインすることができません。ご注意ください。
各管理パネル上よりお客様にてパスワードの変更を行った場合は、変更後の文字列がパスワードとなります。
各管理パネルのログインID、ログインパスワードがご不明な場合は、よくある質問「サーバーサービス > パスワード等の紛失」をご参照ください。
- Cronの設定方法を教えてください。
-
サーバーパネルの「Cron設定」より設定が可能です。
詳細は「Cron設定」をご覧ください。
- アクセス解析の設定は可能ですか?
-
サーバーパネル上からアクセス解析の設定を行うことができます。
アクセス解析を閲覧する際はサーバーパネルのログインが必要です。
- アクセス解析の用語の意味がわかりません。
-
- 訪問者
同一IPを換算しないアクセス数です。
- 訪問数
アクセス数です。同一IPでも60分以上の間隔がある場合は換算されます。
- ページ
閲覧されたページ数です。
- 件数
アクセスされたファイル数です。例えば、画像ファイルが10個あるページに3回アクセスがある場合、30件となります。
- バイト
発生したデータ転送量です。
- アクセス解析で「検索キーワード別」が件数取得ができません。
-
2016年頃からブラウザと検索エンジンの仕様変更より、
アクセス解析に必要なリファラー情報が、徐々に取得できないようになっているためです。
Googleの検索結果の場合、Google Search Consoleの「検索アナリティクス」から、
検索キーワードについてご確認をお願いいたします。
- ログインボタンを押しても反応がありません。
-
お使いのブラウザでJavaScriptが無効となっている可能性がございます。 以下のサイトに対してJavaScriptを有効な状態にしてから再度ページを読み込み、ログインをお試しください。 https://*.wpx.ne.jp https://www.google.com https://www.gstatic.com