トラブル
- SMS認証・電話認証(自動音声認証)がうまくいかず申し込み手続きができません。対処方法を教えてください。
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- 「正しい電話番号をご入力ください。」と表示された場合
- 認証に使用する電話番号は先頭が「0」で始まり、10桁または11桁である必要があります。
条件に合致する電話番号で認証をお試しください。
シンアカウントの登録時に入力した電話番号とは異なる番号でも認証が可能です。
- SMS認証で「認証コード」が届かない場合
- 認証コードが届くまでに数分程度かかる場合があります。
「認証コードの取得を制限しています。」と表示された場合は、ブラウザを閉じ30分程度経ってから改めて申し込み手続きをお試しください。
SMS認証がうまくいかない場合は、電話認証(自動音声認証)をお試しください。
- 電話認証(自動音声認証)の電話がかかってこない場合
- 着信がくるまでに数分程度かかる場合があります。
着信がこない場合はSMS認証をお試しください。
- 「シンフリーサーバー 設定完了のお知らせ」のメールを紛失してしまいました。
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下記ページから各種情報の再設定が可能です。
- 登録情報(シンアカウントIDやシンアカウントパスワードなどの情報)
- https://secure.wpx.ne.jp/wpxinfo/?action_reissue_index=true
- サーバーアカウント情報(サーバーIDやFTPホスト、メールサーバーなどの情報)
- https://secure.wpx.ne.jp/wpxinfo/?action_reissue_server_index=true&service=cloudfree
- 「ご希望のメールアドレスは過去に登録されたことがあるため、登録することはできません。」と表示され、申し込みができません。
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過去にご登録されたメールアドレスで新たにシンアカウントを発行することはできません。
下記いずれかのお申し込みをご検討ください。- 既にご契約いただいたシンアカウントでログインし、シンフリーサーバー契約管理ページの「+追加申し込み」からお申し込みを行っていただき、1つのシンアカウントで複数の契約を管理する
- 別のメールアドレスを用いて新規のお申し込みを進めていただく
(※シンアカウントが発行されましたら、「登録情報確認・編集」から、ご希望のメールアドレスへの変更手続きが可能です。) - 既にご契約いただいたシンアカウントのご登録メールアドレスを別のメールアドレスに変更し、新規のお申し込みをしていただく