新規契約
- 無料プランと有料プランの機能の違いはありますか?
-
無料プランと有料プランでディスク容量、使用できる機能が異なります。
詳しくは「機能一覧」をご覧ください。
- 最短利用期間はありますか?
-
はい、少なくとも3ヶ月以上ご契約いただく必要があります。
- 任意団体ですが、法人区分で申し込むことは可能ですか?
-
いいえ、サークルや同窓会、自治会、町内会などの任意団体は、代表者様または担当者様の名義での個人契約のみ承っており、法人区分でのお申し込みはできません。 法人区分でのお申し込みは、法人格を有する組織のみ可能です。
- サーバーと独自ドメインを同時に申し込みたいです。
-
いいえ、サーバーとドメインは別個にお申し込みいただく必要があります。
「お申し込みフォーム」から、サーバーのお申し込みを行ってください。
サーバーのお申し込み後、お客様のアカウント情報をご登録メールアドレス宛にお送りいたします。
メールが届きましたら、「シンアカウント」よりドメインのお申し込みを行ってください。ドメインのお申し込みについて詳しくは「シンドメイン公式サイト」をご覧ください。
- サーバーIDを変更することはできますか?
-
いいえ、申し込み時に指定したサーバーIDは変更することができません。
サーバーIDはFTPソフトやサーバーパネルへのログインの際に頻繁に使用するものですので、慎重に考えてお決めください。
- 申し込み時に入力した会員情報は後から変更できますか?
-
はい、変更していただくことができます。
内容により、シンアカウント(ご契約の管理画面)よりお客様にて変更いただける項目と、書面でのお手続きが必要になる項目があります。
- シンアカウントよりお客様で変更できる項目
- ・登録メールアドレス
・シンアカウントパスワード
・住所
・電話番号
・担当者名(法人区分の場合)
- 書面によるお手続きで変更できる項目
- ・契約者名
・契約法人名
関連マニュアル:登録情報について
- 申し込みから利用開始までの期間はどのくらいですか?
-
お申込みいただいてから24時間以内に設定し、完了次第メールを送らせていただきます。その時点から、当サービスを利用できるようになります。
- 申し込みをする際に、書類の提出は必要ですか?
-
いいえ、お申し込み時に書類の提出は不要です。
- 実際の契約(課金)はいつからになりますか?
-
ご利用料金はお申し込み日の翌月1日から起算いたします。
(例)7/15ご利用開始 → 8/1が料金の起算日となります
- 一つの管理パネルで複数の契約を管理できますか?
-
シンアカウント内、シンフリーサーバー契約管理ページの「+追加申し込み」よりお申し込みいただくことで、1つのシンアカウントで、複数のアカウントの管理が可能です。
- 申し込み後にサーバーのプラン変更はできますか?
-
有料プランお申し込み後の無料プランへの変更はできません。
詳細については「プランの変更」をご参照ください。